美味しいお酒とYouTube

好きなこと

結婚してから、家でもお酒を嗜むようになりました。

 

それまでは、外食した際にお付き合い程度で頂いていたアルコール。今も好んで自分からは飲みませんが、夫がワインボトルを開ける時は、晩酌にお付き合いします。

 

そして、彼の中の元バーテンダーの血がなせる技なのか?時々、カクテルを作ってあげる!というお声がかかるので、そんなときは、私の大好きな、ジャパニーズピニャコラーダをリクエストします。

 

日本のバーで飲んで虜になったこの甘い甘いカクテル。飲みやすくて危険。でも、本当に美味しい。気軽にバーに行けなくなってしまったし、たまにはお家でカクテルを楽しむのもいいかも。

 

しっかりとYouTubeにもアップしました。

【お家BAR】自家製チョコレート酒2種を使ったジャパニーズピニャコラーダ/ homemade chocolate-infused Japanese piña colada English subs
ご視聴いただきありがとうございます。 Thank you for watching! 今回は日本酒でピニャコラーダ()の姉妹レシピ。 お家で二種類のチョコレート酒を作り、それを使って チョコレート風味のピニャコラーダを作りたいと思います! このカカオ豆をひい...

自分がYouTubeにチャンネルを持って初めて、カメラのアングルや、編集や動画の展開という裏側に興味が湧きました。そして、おびただしい数の動画が日々アップされることにも圧倒されながら、いろいろな人が日々、いろいろな状況で頑張っているこに勇気をもらって励まされたり。

 

何かを始めてみるって、一歩を踏み出すまでが長いけれど、踏み出してしまえば、新しい発見に満ちていて楽しい:)

タイトルとURLをコピーしました