NYで始めたこと

好きなこと

NYに移住をしたら、やろうと思っていたことがいくつかありました。

 

それらを実行するには、ただ….ひたすら…..時期が悪かった。

 

入国と同時に発行処理が開始されるはずの、ソーシャルセキュリティーナンバーや

グリーンカードはなしのつぶて。

 

新天地に来たものの、これから自分の人生がどうなるのか、まったく分からない状況になってしまいました。

 

そこで、出来ることはなんだろうとぼんやり思っていてふと、友人の前で呟いたYouTube動画でも作ってみようかな?

 

その一言を覚えていてくれた友人が、後日奥さんとともに、

 

やるなら今だよ!!!と話題を振ってくれました。

 

いつかやってみようと思っていたことがいきなり現実味を帯びて、すぐにやってみよう、に変化した瞬間でした。

 

このブログを作るにも、ずいぶん時間がかかりましたが、物事を後回しにしてしまう習性をじょじょに直していきたいな。

 

それからは本気でチャンネルを開設し、動画を作成し、アップロードすることまでなんとかこぎつけました。

まさか自分がYouTubeにチャンネルを作るなんて。まったく考えたこともなかったし、やりたいとも思ったことがなかったのにやってみると、案外楽しかったりして、自分で自分に驚いています。

 

そして、案外思っていることは口にしてみるといいなと思いました。

一人では踏ん切りがつけられなくても、誰かが背中を押してくれたりする。

しばらく、続けてみたいYouTube!!!

【トマト缶で作る・お家で簡単】本格的な基本のシンプルトマトソース
タイトルとURLをコピーしました